2013年04月26日

佐土原探訪1

慈友塾の先生は地元大好き!
時間があるときには、授業のネタになりそうな地元スポットに出現していますクルマ

今回は、佐土原校から一番近い史跡の
久峰観音を訪問しました。

第三十代敏達天皇(572~585)の朝、勅令により高僧日羅上人の
創建と伝えられています。・・・入り口の案内図にありました。
『593(ごくろーさん)の聖徳太子、推古天皇の摂政』よりも前のお話!すごいですね!

戌の日の安産祈願→うちの子どもたちはお世話になりましたニコニコ

開運厄除→佐土原校の久峰中3生が合格祈願で見事合格しましたチョキ

社の右奥のほうには撫地蔵様が着物を着て鎮座していましたスマイル


佐土原探訪1
仁王様とU先生

久峰公園の展望台からもアクセスできます。
あの長い階段をのぼっていく自信があるひとはどうぞ!


同じカテゴリー(探訪シリーズ)の記事画像
都農神社祭り
しんかい6500
西都探訪10
高鍋探訪6
せんだい探訪!
夏期講習後半戦スタート
同じカテゴリー(探訪シリーズ)の記事
 都農神社祭り (2018-08-06 17:00)
 しんかい6500 (2018-05-16 18:39)
 西都探訪10 (2018-02-23 19:00)
 高鍋探訪6 (2018-01-18 16:59)
 せんだい探訪! (2018-01-16 16:25)
 夏期講習後半戦スタート (2017-08-17 22:07)

この記事へのコメント
「久峰観音」 はじめて聞きました。
U先生、いつも同じようなポーズしてるような・・・お疲れさまでーす(^u^)

そういえば・・・
ファミマのメロンパン、2つあったけど、安いほうがおいしかったです\(^o^)/
みなさんもファミマによったら、ぜひぜひメロンパンを食べてくださーい!!!
Posted by 0125 メロンパン at 2013年04月27日 13:49
そこの階段は以外と余裕ですけど(笑)
Posted by あーさん at 2013年04月27日 19:35
そういえば・・・U先生は史跡に行くたびに召喚されてるような・・・
Posted by あーさん at 2013年04月27日 23:12
今度みんなで行きたいです!!☆
Posted by 佐土原校R.O at 2013年04月28日 15:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐土原探訪1
    コメント(4)