2017年05月15日

西都市新設高校誕生

先月西都市文化ホールで行われたフォーラム

「もっと知りたい新高等学校」

に参加してきましたニコニコ

西都市新設高校誕生
パンフレットです

西都市新設高校誕生


寸劇オドロキをはさみながらのパネルディスカッションがあり

新設高校を盛り立てて行こうという内容でしたスマイル

クラスが7クラスになり規模が大きくなるので

部活動も今までになかったもの(柔道・剣道)もできる拍手

勉強も友達と切磋琢磨できる拍手

など楽しくなりそうです

校舎は現妻高校のものを使用するほか、敷地内に一部新しく校舎を建てるようです学校

妻高校と西都商業高校にある学科に加えて

普通科文理科学コースができ、難関大学、難関学部への進学をめざすとのことgood

西都に校舎がある慈友塾としては

新設高校を応援していきたいグー

と思います万歳万歳万歳

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

5月生募集中花まる
無料体験入塾受付中
・・・お気軽にお問い合わせくださいクローバー
↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページロケット


黒電話佐土原校本部0985-73-7257



同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

この記事へのコメント
西都市に進学塾ができたようです。妻高も難関大学を目指すとか楽しみです。貴塾の役割が大きいですね。

東大・京大・医学部・一橋・東工大を狙うなら4年間の準備、それ以下なら
3年間頑張れば十分。ここが重要な点は

・基礎力とつける、県立高校の問題ならば、最低でも英語・数学は90点以上が基礎力。このレベルまで中学の勉強をやり直すことが重要。

・基礎力がない勉強では難関大の問題はとけない。

それと、難関大とはどこか目標をあげることt。まさか、熊大ではないと思う。、



 
Posted by 遠い昔の卒業生 at 2019年08月04日 17:10
遠い昔の卒業生さん、コメントありがとうございます。

慈友塾も今年で39年目になりました。卒塾生のお子さんもまた慈友塾で勉強してくれています!

頑張ってくれた卒塾生が社会で活躍してくれていることが何よりの励みです。

これからも慈友塾は地域の大応援団として頑張る小中高生をサポートしていきます!もちろん、頑張りが足りない人は・・・・・、少しずつ頑張らせます!!
Posted by 慈友塾慈友塾 at 2019年08月06日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西都市新設高校誕生
    コメント(2)