2018年04月29日

昭和の日

気が付くと4月も月末を迎え、今日は「昭和の日」サクラ

一般的にはGWの始まりの日というイメージが大きい日ですね。

「昭和の日」

「激動の日々を越え、復興をとげた昭和の時代を振り返り、

国の将来を思う日」で、

昭和天皇の誕生日でもあります王冠

小6・中3の社会や高校生の歴史(世界史・日本史)の授業でも扱いますが学校

昭和時代は、大きな出来事が多かった時代で

まさに「激動の日々」と言っていい時代でした新幹線

残念ながら歴史の授業では、割と軽めに扱われることが多い時代ですが、

この機会に振り返ってほしいなあと思います本

「昭和天皇  マッカーサーフリー素材」の画像検索結果

実は戦後の流れを大きく変えたという説もある、

昭和天皇とマッカーサー元帥との会談。


あと、中高生諸君ちっ、ちっ、ちっ

GW課題は早めに片づけておかないと

後でエラい目にあいますよ…大泣き

中学生はGW後に「英単語の鬼」が待っていますからね学校


「鬼 フリー素材」の画像検索結果

英単語の鬼(想像)叫び

     ・
     ・
     ・

新学期生好評受付中サクラサクラサクラ



↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページロケット


気軽にお問合せください黒電話
佐土原校・本部…0985-73-7237






同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和の日
    コメント(0)