2018年01月26日

そろそろ準備が必要です!(1)

インフルエンザが大流行オドロキ

幸い受験前の中学3年生は、・・・耐えています拍手

     ・
     ・
     ・

先日、中学2年生は初めての校長会テストがありましたクローバー

中1のはじめの頃から頑張っていた塾生は、

「統一模試の方が難しかったんで楽勝でした音符
「対策プリントから結構出ていたんでよかったですチョキ

と余裕のコメントも聞けましたが、

スーツ「ここから夏休みの夏期講習までが第一関門、
 志望校にぐーーーーんと近づくピカピカ

と気合を入れましたネクタイ

中2生も中3の入試までの残り日数カウントダウンを気にしていて、

「あーーーーーー、あと(残り)一年やねワーイ
「先生、推薦入試はどうすればもらえると???

と、心の準備を始めています花まる

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

中学1年生は、英語が『現在進行形』に入り、

現在形と現在進行形の区別がつかなかったり、

be動詞+動詞のing形の「be動詞」をつけるのを忘れたり、

そもそも、ここまで学んだ英単語が頭に入っていなかったりと

理解度に差が付き始める時期ですアップダウンアップ

「中1の3学期なんて、人生楽しい時期ベストテンに入る時期ぞ!ここでコツコツ勉強している奴が勝つ!

なんて、話もしていますキョロキョロ

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

中学3年間は、長いようで振り返ってみればあっという間ロケット

「ここで頑張らないと後が困るぞ叫び

と言いつつも、

「やるべきことをやればゆっくり出来るよgood

と緩急つけていろんなアドバイスをしていますめがね

・・・ああ、もう少し勉強しとけばよかった泣き

にならないようにかもめ

慈友塾では、塾生といろんな話をしながら

時に楽しくgood、時に厳しくgood

指導しています万歳

そろそろ準備が必要です!(1)
↑寒いね雪・・・塾のなかは暖かいたこ


新中1・新高1準備講座の広告チラシはこちらから

     ・
     ・
     ・
3学期生雪募集中good


↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページロケット


気軽にお問合せください黒電話
佐土原校・本部…0985-73-7237







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2019 中3統一模試会場テスト!
平成最後の大勉強会!(2)
平成最後の大勉強会!(1)
平成最後
春期講習終了!新学期!
明日から私立高校入試!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2019 中3統一模試会場テスト! (2019-07-06 20:00)
 平成最後の大勉強会!(2) (2019-04-28 22:10)
 平成最後の大勉強会!(1) (2019-04-27 23:04)
 平成最後 (2019-04-23 17:57)
 春期講習終了!新学期! (2019-04-16 19:24)
 明日から私立高校入試! (2019-01-28 23:19)

Posted by 慈友塾 at 19:11│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ準備が必要です!(1)
    コメント(0)