2017年11月22日

11月テスト対策半分!? 終了!

現在、慈友塾のテスト対策中ですが

中3はエネルギーの単元の対策でしたが、

そんな中でも佐土原校の中3生から先日

「太陽光発電の効率をよくしたらエネルギー問題が解消されるんですよね?」

というようなすばらしい質問が!


「まず太陽光が地上に届く段階からエネルギーが50%以上カットされている。」


「いろいろな発見から新しい技術革新が起こった」


など少しだけ話をしましたが


私「太陽光発電の新しいシステムを


見つけたらノーベル賞ものやね~~~~。」

生徒「お~~~~」拍手

夢のある話をするのはいいことです。ニコニコ

 昨日の対策でも「コージェネレーションシステムの話」など

理解しようとテスト対策頑張っていました!







↓テストに向かって集中して頑張っているのでパシャリピカピカ

テスト本番で努力が報われますように・・・good
高鍋校



     ・
     ・

11月生募集中本

冬期講習募集開始致します雪

無料体験入塾もできますニコニコ

0985-73-7257(佐土原校・本部)

↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページロケット


Posted by 慈友塾 at 12:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月テスト対策半分!? 終了!
    コメント(0)