2017年10月19日

テストが終わった後は・・・

18日(水)19日(木)の2日間、中学3年生は、

第3回校長会実力テストが実施されました。

今日は、数学と社会のテストでしたので、

「先生!この対策プリントを丸暗記したら何点取れますか?」

と尋ねてくる、必死な中3生の姿が見られました。

慈友塾の講師陣が丹精込めてハート作った対策プリント集・・・

塾生のお役に立てると思うと、

「頑張って作ってよかったぁ」としみじみ思いますニコニコ



さて、ほとんどの中学校では、中間テストが終了しました。
(富田中・妻中・三財中・木城中は来週が中間テストになります。)

中間テストの点数を聞くと、

●今までのテストから大幅アップして学校の先生に褒められた

●文章問題は解けたのに計算ミスで点数を落としてしまった

●覚えたことがそのままテストに出てたので、テストを解くのが楽しかった

などの声が聞かれました。

ただ、取った点数に一喜一憂するだけで、次に生かせない人がよくいます。

これが次に生かせると、さらに「成長」するんですよ!

さぁ、返ってきた答案用紙ともう一度にらめっこ&やり直しをして

次の期末テストで今の自分を超えていきましょう!!ロケット

テストが終わった後は・・・
↑数学のテストのやり直しをするKくん。
授業後、納得のいかない問題をピックアップして質問していました拍手

     ・
     ・
     ・

10月生募集中本

無料体験入塾もできますニコニコ

0985-73-7257(佐土原校・本部)

↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページロケット



同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テストが終わった後は・・・
    コメント(0)