2016年07月14日

読み声の話

他の教科はともかく国語が苦手で‥。
どうやったら国語の成績が上がりますか叫び

という質問や相談をよく耳にします。

国語という教科はその教科的な性格上、
即効性のある勉強法といわれると難しいところがあります本
しかし、確実性の高い勉強法と言われれば、私は、

「音読(読み声)」

を挙げます花まる

単純に声を出して読むという行為ですが、その過程で

「見る、聞く、話す

三分野を効率的に使える学習法は他に例がありませんニコニコ

「音読ができない子に国語のできる子はいないが、国語のできる子で音読のできない子はいない。」

とよくいわれます。

もうすぐ夏休み、学校からの宿題に読書感想文がありますキョロキョロ

今年の夏は

課題文を音読してみることから

始めてみませんか本?



読み声の話

夏に向けて、準備中のU先生。


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページロケット
慈友塾&WIN

只今、入会金無料キャンペーン中アップ
7月生募集中&夏期講習受付中黒電話
佐土原校本部0985-73-7257





同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読み声の話
    コメント(0)