2016年05月26日

ICT教育

どうやら教科書がデジタル化するらしいオドロキ

政府は、平成32年までに全国の小中高校で校内無線LAN(Wi-Fi)を導入していくとのこと!

タブレット端末一台あれば複数の教科書がいらなくなる本

画像や映像でより解りやすくなるめがね

災害時に学校が避難場所になれば正確な情報を入手できるピカピカ

メリットは計り知れません花まる

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

学校がこれから変化する学校のではなく、

すでに世の中の子どもたちの方が変化しているちっ、ちっ、ちっ

物心ついたときからゲーム機やタブレットパソコンで遊んでいて、

家では、You Tubeでいろんな映像をみているパソコン

去年流行した、『本能寺の変』の動画のおかげで、

本能寺の変が1582年に起こったことを歴史嫌いの子も知っていますキョロキョロ

また、2020年度から小学校でプログラミング教育が始まるかもしれません!

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

ICTとは、

Information and Communication Technology(インフォメーション・アンド・コミュニケーション・テクノロジー)の略で、日本ではすでに一般的となったITの概念をさらに一歩進め、IT=情報技術に通信コミュニケーションの重要性を加味した言葉です。

(インターネット用語辞典より)


・・・佐土原高校の情報技術科や通信工学科で学んだ生徒たちが小学校の先生になる日が来そうですクローバー


ICT教育
↑実は佐土原高校の合格者が過去最高だったんです拍手

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページロケット
慈友塾&WIN

只今、入会金無料キャンペーン中アップ
6月生募集中黒電話
佐土原校本部0985-73-7257



同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ICT教育
    コメント(0)