2016年04月12日

高校課題テスト!

新学年が始まり、多くの高校では春課題テストが実施されました花火


結果を生徒に聞くと、

「塾で習った内容が出来た!」、

「苦手教科がいつもより出来た!

と言う人もいますが、


「課題がギリギリまで終わらなくてあまり勉強出来なかった…ダウン

「範囲が広くてあまり勉強していなかった…ダウン

「解き方は分かっているつもりだったけど本番で出来なかった…ダウン


という人の方が多いようです泣き


「課題テストは中間・期末テストと異なり、直接は成績に反映されないから…」

と思って油断している人も多いですが、

「課題テストの点数
課題の取り組み」なので、

平常点に反映される場合もありますオドロキ

     ・

     ・

     ・


また、長期休暇課題は今までの復習が多いのでしっかりと取り組まないと

模試等で点数を取ることが出来ませんガーン

特に、長期休暇課題で失敗するのは


「先に得意教科を一気に終わらせて、苦手教科を後回しにする人」
です。

ずっと同じ教科ばかり解いていると、頭に入りづらくなり、

勉強の効率が悪くなりますプンッ

     ・

     ・

     ・


また、苦手科目を残すと


「思ったより時間がかかって終わらない…叫び


ということも多いので、

「各教科のページ数を決めて毎日全教科を解く本


などして、効率よく勉強しましょうチョキ

     ・

     ・

     ・


今月末からはGWが始まり、再び長期休暇課題が出ます新幹線

GW
が明けてから一週間後には中間テストが実施されて、

テスト範囲に「
GW課題を含む」ということもよくあります本


今回の春課題に上手く取り組めず、

テストで点数が取れなかった人はしっかりと反省して、

GW
課題に取り組みに生かすようにしましょう花まる

また、塾の個別授業では「課題を解くだけ時間」ではなく、

「家で解いて分からなかった問題を質問する時間」にして、

自分のつまずきや苦手を少しでも減らすようにしましょうクローバー



↓新高1のみなさん、大学の話もしましょうニコニコ

高校課題テスト!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページロケット


新学期入塾生募集黒電話

佐土原校本部0985-73-7257



同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校課題テスト!
    コメント(0)