2016年04月03日

2016・イベントデイ報告その2

3月28日(月)に行われたイベントデイに関する報告第二弾!

今日は新中学3年生対象『トップゼミ』についてです。

各校舎の成績上位者を一堂に集め、いつもとは一味違う授業を受けてもらい、
1年後に同じ高校を受験する(かもしれない)ライバルを意識してもらうこの企画。

今回は、新富校に27名の新中3メンバーが集結。

そして、今年の『トップゼミ』は、宮崎第一高校の先生方にご協力いただき、
特別授業をしていただきました。(写真の画質が悪くてすみませんアセアセ

2016・イベントデイ報告その2
↑平田先生による英語の授業。本場の発音に生徒たちは感激キラキラ
 普段は英語が苦手な人も、先生の授業を受けた後、
 「復習してみようかなぁ」という気持ちになったようです。

2016・イベントデイ報告その2
↑佐藤先生による社会の授業。写真あり!アクションあり!で、
 「目の前に歴史上の人物がいるかのようでした!」との声もキョロキョロ
 教科書には出てこないけど、先人たちがいたから、今の日本がある!

2016・イベントデイ報告その2
↑神崎先生による数学の授業。高校1年生で学習する内容で、
 最初は難しそうでしたが、神崎先生の丁寧なご指導のおかげで
 最後は「納得!」の授業でした。高校の勉強は甘くない!!ガーン


塾の講師陣も、授業を見学させていただき、勉強になること、参考に
させていただくことがたくさんありました。
授業をさらにパワーアップさせよう力こぶと、強く思いました!

ご協力いただいた宮崎第一高校の先生方、
本当にありがとうございました。




ちなみに・・・・
【余談1】
2016・イベントデイ報告その2

当日の座席は、くじ(K先生作)で決められました。
悟空にスマップに・・・・・・鰯???

【余談2】
トップゼミ参加者のメガネ率めがねの高さに
「みんな超頭よさそうやった・・・」と、将来のライバルにビビった参加者もおりました笑い

刺激満載のトップゼミでしたニコニコ

ただいま入会金無料キャンペーン中ピカピカ
(4月9日手続き分までクローバー

↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページロケット


新学期入塾生募集黒電話

佐土原校本部0985-73-7257



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2019 中3統一模試会場テスト!
平成最後の大勉強会!(2)
平成最後の大勉強会!(1)
平成最後
春期講習終了!新学期!
明日から私立高校入試!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2019 中3統一模試会場テスト! (2019-07-06 20:00)
 平成最後の大勉強会!(2) (2019-04-28 22:10)
 平成最後の大勉強会!(1) (2019-04-27 23:04)
 平成最後 (2019-04-23 17:57)
 春期講習終了!新学期! (2019-04-16 19:24)
 明日から私立高校入試! (2019-01-28 23:19)

Posted by 慈友塾 at 11:11│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016・イベントデイ報告その2
    コメント(0)