2015年10月23日

学習塾対象の学校説明会

校長会実力テスト終了!

結果どうやったと聞くと、

社会は対策プリントから出てましたチョキ

理科は結構難しかった・・・とのことヒ・ミ・ツ

中学3年生は、11月7日(土)に

第4回統一模試がありますロケット

ここに照準を合わせて受験勉強しましょう本

     ・
     ・
     ・

昨日は日章学園中学校・高等学校と宮崎北高等学校で

学習塾対象の学校説明会でした本

私は、宮崎北高校の説明会に参加させてもらいましためがね

サイエンス科や大学の推薦入試対策について説明していただき、

とても参考になりましたピカピカ

また前日は、宮崎大宮高校の説明会でしたので、

2校の違いがはっきり分かって塾生や保護者の方々に

説明するときのポイント整理ができましたgood

     ・
     ・
     ・

一方、日章学園高校の方は、

新設した人工芝サッカー場の見学があり、

サッカー好きサッカーボールの先生たちは驚嘆したとのことでしたオドロキ


学習塾対象の学校説明会
↑日章学園では毎年、調理科の生徒の“作品”が試食できますレストラン

・・・これがめちゃおいしいワーイ

海老のチリソース煮の海老が大きくプリプリでおいしかったピカピカ

今年はデザートの杏仁フルーツが出たそうですケーキ

御馳走様でしたスマイル
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

最近は、私立の中学校・高校だけでなく、県立高校でも

学習塾対象の学校説明会を実施してもらえますピカピカ

日頃の疑問などを質問できる機会が増えて、塾側としても

一人ひとりの個性に応じた進路指導ができます花まる

今年度、慈友塾が参加した学校説明会は次のとおりです↓
(備忘録も兼ねて記載します)

6月5日(金)・・・宮崎西高校・附属中学校

6月9日(火)・・・日向学院中学校・高校

6月12日(金)・・・鵬翔中学校・高校

6月16日(火)・・・崇城大学

6月18日(木)・・・都城高専

6月25日(木)・・・宮崎学園中学校・高校

7月1日(水)・・・佐土原高校

7月2日(木)・・・宮崎日大中学校・高校

7月10日(金)・・・宮崎南高校

7月31日(金)・・・高鍋高校

9月8日(火)・・・宮崎第一中学校・高校

10月21日(水)・・・宮崎大宮高校

10月22日(木)・・・宮崎北高校

10月22日(木)・・・日章学園中学校・高校

上記の中学校・高校は、慈友塾の先生が手分けして参加させて頂きましたクルマ

ありがとうございましたサクラ

詳しく話を聞きたいと思った人は資料もありますので気軽に質問してくださいマイク




同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学習塾対象の学校説明会
    コメント(0)