2015年10月16日

先輩アドバイス!

現在小学5年生は、算数で分数のたし算・ひき算(通分有)を学習中!

苦手そうに解いている女の子を見て、小6の先輩が、

『あんたそれ頑張らんとあとで困るよオドロキ
うちは6年になって塾でプリントで頑張ったけどアセアセ

     ・
     ・
     ・

ある冬期講習中に、中3生が午前中から勉強に来ていて、

小学生が歴史や都道府県をプリントで復習していると、

『これこれ小学生からやっちょった方がいいやつ!
覚えてないと中学校で社会の歴史も地理も苦労するぞちっ、ちっ、ちっ

・・・先生、つうか俺にもこれくださいガーン

     ・
     ・
     ・

また、中2英語の文法はこれから『不定詞』という魔物へ突入悪魔

勿論、慈友塾では徹底的に指導していきますが、

中3生がどこから英語が?になったかの問いには、

圧倒的に『不定詞』と答えます泣き

『部活ばっかりしちょると英語解らんなるぞ雷

部活の先輩が中2生にアドバイスしてくれますgood

     ・
     ・
     ・

個別指導を受講している高校生にも、

『うちの高校来るなら覚悟してきた方がいいよニコニコ
進むの速いし、5教科すべて中学校の基礎の上に成り立つめがね

なんてアドバイスをもらいますスマイル

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

学校と違って、

夕方から夜遅くまで

いろんな学年のいろんな学校の

塾生が学んでいますスマイル

アドバイスしてくれる先輩はありがたい万歳

アドバイスをもらった後輩もまた、

先輩となり後輩にアドバイスしてくれる万歳

時には、塾講師が話をするよりも効果覿面(てきめん)花まる

ありがたい話ですサクラサクラサクラ


先輩アドバイス!
↑中3の受験生は、そろそろ過去問見てみよう・・・全部習っていませんがウサギ


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


10月生募集中本

無料体験入塾もできますニコニコ

↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページロケット



同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先輩アドバイス!
    コメント(0)