2015年06月12日

ラテン語(2)

ラテン語についての話は、

宗教改革のときに微妙に出てきます本

     ・
     ・
     ・

ローマ・カトリック教会の公用語は、ラテン語でした花まる

当然、聖書もラテン語

以前の教科書には、

「ルター派は、ローマ教皇に
破門されましたが屈せず、
聖書をドイツ語に訳して出版し
支持を広げていきました。」

この時に、ルターが訳した聖書がラテン語で書かれていたわけです本

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

マルティン・ルターが頑張ったので、

カトリック教会にイエズス会ができました!

イエズス会ができたので、

ザビエルが鹿児島にやってきました!

ザビエルが来たので、戦国大名の大友宗麟が

キリシタン大名になりました!

その大友宗麟は、

日向の国で島津家と戦いました=耳川の戦い!

その供養塔が川南町の

宗麟原供養塔めがね

それから、大友宗麟は、

天正遣欧少年使節で西都出身の

伊東マンショをローマに派遣している!

ラテン語から地元の歴史ネタまでの流れオドロキ

歴史は面白いですねgood

ラテン語(2)
↑マルティン・ルター
・・・ジャン・ジャック・ルソーと間違わないようにヒ・ミ・ツ

     ・
     ・
     ・

明日から中体連地区大会サッカーボールバスケットボールテニス野球ボール

Omnes, bona fortuna!
(みんな、がんばれ!)

ラテン語ですチョキ

     ・
     ・
     ・
6月は入会金無料キャンペーン中です拍手


↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページ 
慈友塾&WIN






同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラテン語(2)
    コメント(0)