2015年05月24日

『訳わからん』を科学する(2)

『訳わからん』が口癖になっている人いませんか?

なんでもかんでも、「訳わからん」と言ってしまう人は、

危険な人です叫び

与えられた、課題や問題に対して

解読・分析・熟考しようとしないで、

安易に「訳わからん」の一言で済まそうとするガーン

いけませんねちっ、ちっ、ちっ

「訳わからん」という言葉は思考停止をしてしまう

NGワードだと思っています!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

反対に、前向きな言葉をよく使う人は、

成績上位者に多いですサクラ

「頑張って〇〇してみます~~~ピカピカ

と真剣に勉強に取り組む人や

「そっか、なるほどフムフム花まる

と問題を解いている人は、

しっかりと理解しようとしたり、覚えようとしています拍手

     ・
     ・
     ・

『訳わからん』と大声で言ってしまっている人は、

自分が『訳わからん』人だと、
まわりにアピールしてしまっていますよ叫び


↓NGワードを書いてしまっている残念ファイル大泣き
『訳わからん』を科学する(2)

           ↓
           ↓
           ↓

  強力クリーナーで消して、書き直しワーイ

           ↓
           ↓
           ↓

『訳わからん』を科学する(2)
↑こっちの方が絶対成績上がりますロケット



↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページ 
慈友塾&WIN




同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『訳わからん』を科学する(2)
    コメント(0)