2014年12月10日

選挙にいったど~~~!

師走の街を駆け巡る選挙カークルマ

宮崎県は、14日・21日と連続で選挙がありますサクラ

21日は冬期講習のスタート日、14日も私用で一日中忙しいので、

期日前投票に行ってきましたニコニコ

     ・
     ・
     ・

毎回選挙に行っている方なので、人生初の期日前投票オドロキ

↓場所は佐土原校近くの佐土原総合支所ビル
選挙にいったど~~~!

手順は、

①投票用紙の請求書兼宣誓書の記入

②宮崎県知事選挙の投票

③衆議院小選挙区の投票

④衆議院比例代表の投票
&最高裁判所裁判官国民審査

という流れでした・・・万歳

今回の2つの選挙が期日前投票だと一回で済むので

非常に楽good

そして、外に出るとNHKの出口調査アンケートに記入しましたキラキラ
・・・だいたい感じのいいお姉さんから依頼されることが多い気がしますスマイル

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

今回の2つの選挙の投票率が気になるところですが、

世界には、選挙に行くことが義務の国もありますダッシュ2

行かないと罰金制の国は、

オーストラリア、タイ、シンガポール、ベルギー、
ルクセンブルグ、ウルグアイ・・・など

なんとあの北朝鮮は、選挙に行かないと叫び

事実上無期限の入獄投票において反対票を投じた場合も
同様の措置が取られる可能性がある。適用は極めて厳格。
(ウィキ調べ)

・・・やはりな、という感じですガーン




冬期講習好評受付中晴れ
↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページ 
慈友塾&WIN




同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
選挙にいったど~~~!
    コメント(0)