2014年10月30日

学問の秋⇒『特訓ゼミ』

最近、朝晩が冷え込むようになってきましたもみじ

10月、11月は落ち着いて勉強できる季節ですチョキ

まさに、『学問の秋めがね

     ・
     ・
     ・

先日も、中学3年生の女の子が、数学の質問をしてきました拍手

自分で購入したらしい入試問題集本

Aさん:「この問題ずっと考えているんですよガーン

先生S:「どれどれ・・・ふむふむ・・・答え見てみた?

Aさん:「悔しいんで見ていません泣き

先生S:「むずかしいというか、この問題『三平方の定理』使うからまだ習ってないよちっ、ちっ、ちっ

Aさん:「え、まじですか~~~キョロキョロ

入試問題を解いているのでかなり前向きで意欲的ですOK

     ・
     ・
     ・

社会や理科、そして国語の入試問題であればすぐに習っているのか判断できそうですが、

数学や英語だと解きながらまだ習っていないところを判断するのは難しいかもしれませんヒ・ミ・ツ

成績上位者であれば、残りの単元を予習してみるのもよいかもしれませんレストラン

しかし、まだ志望校が合格ライン上にない場合は、

じっくりと、これまで出来なかった実力テスト等の問題を復習することが先決ですプレゼント

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

しかし、いち早く入試レベルの問題を慣れておきたいひとのために、

慈友塾では、11月1日(土)より、絶対合格プロジェクト第2弾

『特訓ゼミ』をスタートしますダッシュダッシュダッシュ

これまで、宮崎県の県立高校・私立高校の入試問題のみならず、

全国の入試問題の傾向と対策を日々研究している講師陣が、

「今年の宮崎県の入試問題はこうなる!!!

という信念のもとに授業していきます時計

残念ながら、このゼミ友塾に通塾中の中3生のためのオプションのゼミですスーツ

中学3年生は、各校舎若干名募集中です(川南校は満員御礼募集停止花まる

お問い合わせは、 0985-73-7257(佐土原校本部)または各校舎まで黒電話


学問の秋⇒『特訓ゼミ』
オドロキ私立入試まで3か月、県立入試まで4か月オドロキ


↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページ 
慈友塾&WIN




同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学問の秋⇒『特訓ゼミ』
    コメント(0)