2014年10月09日

集中力 勉強法 時間の有効利用(2)

2、集中できる場所と集中できる時間帯・・・

家で勉強する習慣ができていない人は、まず

勉強する部屋(場所)と勉強する時間帯ピカピカ

を決めてしまうことが最も大切なことです晴れ

時間が来たら、勉強するもの(問題集や宅習ノートなど)と

勉強道具だけを持って

その部屋、もしくは部屋の集中できる場所

に行って勉強するのです本

台所リビングでもいいですし、和室、仏間などなど

あまり普段いないところがいいかもしれませんスマイル

もちろんそこには

携帯や漫画など自分の勉強時間を泥棒するものダウン

を持って行ってはいけませんちっ、ちっ、ちっ

そして、その勉強できる場所が

自分を向上させる神聖な場所と信じて、

普段とは違う何かを感じながら勉強するのです!

いつもと違う違和感を感じながら勉強することになりますが、

うまくいけばその違和感が集中した状態にしてくれる

かもしれません。

また、何時から何時までとその場所を借りる

つもりで家族に宣言するのもいいかもしれませんgood

そうすると、家族から邪魔されすことがありませんし、

勉強してるなと親のほうも安心するでしょう拍手


集中力 勉強法 時間の有効利用(2)
↑高鍋校・・・授業後に宿題を黙々と頑張る中2女子チョキ


↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページ
慈友塾&WIN



同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
集中力 勉強法 時間の有効利用(2)
    コメント(0)