2014年04月19日

今月から大活躍?!

今月から大活躍?!


いきなり写真からの登場です!

これ、何か分かりますか?


机いっぱいに広げられたのは、4月から大活躍(?)の1円玉です!

昨日、川南校のK君が巾着袋いっぱい持ってきました笑い

この中、何枚の1円玉が入っているでしょう~?

休み時間の間、川南校の中2メンバー+先生で数えました。
K君が頑張って貯めた1円玉の数は278枚
キリが悪いので、新たにK君のお財布から2枚追加され、全部で280枚になりました。



せっかく全部並べたのだから・・・ということで、みんなでレアな1円ピカピカを探しました!

今月から大活躍?!

「先生!昭和は何年まで~?」
「昭和は64年までしかないよ!しかも1週間しかなかったとよ!」
「よしっ!」

頑張りましたが、タイムアップとなり、昨日は見つけることができませんでしたアセアセ


「これでお菓子買いに行こうかなぁ・・・」とつぶやいてましたが、
残念ながら法律により、20枚を超える硬貨で支払おうとすると、お店側からお金の受け取りを拒否される可能性があるそうです

∑(゜Д゜ )

お気を付けください・・・。

追伸

通貨の単位及び貨幣の発行等に関する法律
第七条  貨幣は、額面価格の二十倍までを限り、法貨として通用する。
だそうですオドロキ




同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今月から大活躍?!
    コメント(0)