2013年12月11日

やれば出来る!

昨晩は、中3英単語の鬼(英単語テスト)を実施しました。

佐土原校での出来事、

22時30分にテストが終わった後、一人の塾生(Nりん)がポツリと一言、

「先生いまからおれの(テスト)丸付けしてください!」

中学1年生の頃から単語テストの成績は良くない方でしたので、

今回頑張って勉強してきたんだなあ!と思って

「いいよ!と快諾したところ、Uさんが

「わたしのと、Iちゃんのも、(丸付けしてください)」

・・・どうやらこちらは競争していたようです。

    ・
    ・
    ・

中3のテストは400点満点、覚えるほうも大変でしょうが、丸付けも大変ですダウン

でも、これをこなしてもらわないと入試の英語は出来ませんアップ

3人のテストを丸付けしながら、三人ともハラハラドキドキ状態

頑張って覚えたのが伝わってきました。

結果は、400点満点中

Nりん・・・395点、 Uさん・・・396点、 Iちゃん・・・396点

立派な結果です。成長したなあとしみじみでしたスマイル

残りの人たちも出来るだけ早く丸付けします万歳

やれば出来る!
早速丸付け中のK先生↑

今夜は、中1・2生の英単語の鬼です。GOOD LUCKgood

   ・
   ・
   ・

それから、昼頃スマホにメールが届いていました。

先生、筑波大学(推薦)合格しました!!

春から筑波大生です音符音符

これまたおめでとう、Mりん先輩ワーイ・・・・・・マジ、すげー


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2019 中3統一模試会場テスト!
平成最後の大勉強会!(2)
平成最後の大勉強会!(1)
平成最後
春期講習終了!新学期!
明日から私立高校入試!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2019 中3統一模試会場テスト! (2019-07-06 20:00)
 平成最後の大勉強会!(2) (2019-04-28 22:10)
 平成最後の大勉強会!(1) (2019-04-27 23:04)
 平成最後 (2019-04-23 17:57)
 春期講習終了!新学期! (2019-04-16 19:24)
 明日から私立高校入試! (2019-01-28 23:19)

Posted by 慈友塾 at 14:52│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やれば出来る!
    コメント(0)