2018年09月24日

運動会楽しかったですね!

一昨日の日曜日に小学校の運動会が各地で行われていました。

 私の近所の小学校も朝6時ごろに

「 ドン! ドーン! 」ワーイ

と音が鳴っていました。

今年は「USA」ピカピカが人気みたいで、

踊っていたのが聞こえてきました。

 さて、2学期では中学1年理科は身のまわりの物質

(化学)の単元に入ります。

1学期は植物オンリーのため、

正直覚えれば点数が

取れる問題スマイル

でしたが、ここからは

計算問題、グラフ問題

表をよみとる力が必要となってきます。good

 最初に「有機物、無機物とは・・・」と物質の分類を学んでいきます。

ここで習う有機物にプラスチックが出てきますが

プラスチックの名前の語源は、

ギリシャ語で「成長する。」「発展する」ですパーンチ

 3学期制の学校は10月より2学期中間テストが始まります。

↓テスト前ですよ!2週間前にはテスト勉強に取り組んでいきましょう!
ホワイトボード



2学期も成長していける学期にできるといいですね!



     ・
     ・
     ・
     ・

9月生・2学期生受付中good

↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページ 



Posted by 慈友塾 at 18:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会楽しかったですね!
    コメント(0)