2018年04月19日

激動の時代・昭和

4月13日のブログで、『昭和天皇物語』の紹介がありました。

その本の話をS先生から聞いて、「あっ!」と思い出したものが!!

激動の時代・昭和
↑我が家の本棚にひっそり保管されていた、
『新聞紙面で見る激動の昭和史』という本です。

昭和から平成に変わったころ、某保険会社が作成して配布した非売品で、

昭和元年から天皇が崩御するまでの大きな出来事に関する新聞記事が掲載されています。


大きな戦争により焼け跡となった日本が、高度経済成長をとげ、

欧米諸国と肩を並べるまでに成長した、“激動の時代・昭和”を表す1冊本

「この本、授業で使えるねぇgood

とS先生と大いに盛り上がりましたニコニコ

激動の時代・昭和
↑あ!教科書に同じ写真が掲載されてる!!
 (中3生はもうすぐ習いますよ!)
     ・
     ・
     ・
     ・

新学期生好評受付中サクラサクラサクラ



↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページロケット


気軽にお問合せください黒電話
佐土原校・本部…0985-73-7237




同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激動の時代・昭和
    コメント(0)