2018年03月23日

旅立ちのとき

今日は、小学校の卒業式が実施されましたサクラ

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございますクラッカー

桜もちょうど見頃となり、とても気持ちのよい“旅立ちの日”になったと思います。


さて先日、川南校に卒塾生が遊びに来てくれました。

ちょうど3年前に慈友塾から巣立っていった高校3年生。

春からはそれぞれ、新しい学校学校での生活が決まっており、その報告もしてくれましたニコニコ


「先輩たちから、これから高校受験をする後輩たちに何か言いたいことは?」

という質問には、口をそろえて

「英単語の鬼、ちゃんと勉強しておけばよかったなぁアップアップ

という答えが!!!!!!



今日は、その話を中学2年生(もうすぐ受験生)にしながら、中1の英単語320問をテストしました。

全問正解!という人は残念ながらいませんでしたが、

「これ、家できちんと復習します!力こぶ

と言って、余りのプリントをもらって帰る生徒もいました。拍手


西都・児湯地区は、高校再編の渦中にいます。

高校入試では影響を大きく受けるかもしれません。

授業も進まず、テストもない3月・4月の努力が、いい結果を招くような予感がしています星

来週26日(月)から、いよいよ春期講習のスタートです!

新年度も、塾生たちが笑顔の春”を迎えられるよう、スタッフ一同、精一杯指導していきたいと思います。

旅立ちのとき
↑歴代「英単語の鬼」成績優秀者の賞状。
 あなたの名前もあるかもピカピカ

     ・
     ・
     ・
     ・

春期講習受付中サクラサクラサクラ
↓表面、塾生の写真はカットしています(アシカラズ)花まる


↓裏面はそのままです花まる



3月無料体験入塾goodできます学校


↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページロケット


気軽にお問合せください黒電話
佐土原校・本部…0985-73-7237



同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅立ちのとき
    コメント(0)