2017年08月20日

歴史の教科書

夏休みも残すところあと10日オドロキ

・・・いやいやもう課外がはじまっている高校や私立中もありますし、

今週から2学期スタート晴れ

という地区もありますので、

まだ休みが10日間もある人は本当にラッキーな方です!!!

     ・
     ・
     ・

中学3年生は実力テスト対策モードになるところ・・・、

歴史が苦手な人には、この時期じっくりと

歴史の教科書を読むようにと話しています本

これまで覚えていた重要語句の曖昧なところが、

スムーズに頭に残ること間違いなしヒ・ミ・ツ

やはり、点と点を線で結んで時代の流れを把握した方が

記憶に残りやすいですし、

教科書を読むことで記述問題の対策になりますチョキ

↓中学3年生は今年まで東京書籍の歴史教科書ですクローバー
歴史の教科書

歴史の教科書に時代別のインデックスタグを付けると勉強しやすくなりますOK

中学3年生の希望者にはこの時期に付けてあげていましたgood

宮崎市内の中学2年生以下は日本文教出版の教科書になります本

歴史区分が教科書の隅に分かるようにしてあるので、

この作業が要らなくなりましたニコニコ

ちょっとした工夫で勉強しやすくなるクローバー

とても大事なことですね花まる

     ・
     ・
     ・
     ・

↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページロケット
慈友塾&WIN

只今、入会金無料キャンペーン中アップ
9月生受付中黒電話
佐土原校本部0985-73-7257









同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
歴史の教科書
    コメント(0)