2017年01月27日

ニュートンのりんご

ニュートンが昔りんごが落ちるのをみて引力についての

考え方を思いついたというのは有名な話ですね!

先日
「えっ 浦ちゃんじゃないの!?」オドロキ

言った子もいたのでCMの影響ってすごいな~~オドロキ

と思いました。
 
 理系離れとはよくいいますが、塾ではたまに

有名な逸話を交えて教えていってます。

大人になって「え!?知らないの」ってなってほしくないですよねニコニコ

 ちなみにニュートンが落ちてくるりんごを見て引力の法則を

思いついた背景には、ニュートンが当時ケンブリッジ大学生でしたが

大学時代にイギリスでペストが流行し、大学に行けなくなります。

そのため故郷にかえるのですが、普通遊ぶところをニュートンは

「チャンス!」と自分の研究に没頭!→りんごの逸話となったのです。

たまたまではなく努力の結果だということですね!

りんごが落ちるのをみてから引力を見つけたのは浦ちゃんじゃないよ!

↓ニュートンのりんごの木の子孫は東京の
小石川植物園にあるみたいですよ(wikiより掲載)↓
ニュートンのりんご
    
     ・
     ・
     ・
3学期生雪募集中good

無料体験入塾もできますニコニコ

↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページロケット



同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュートンのりんご
    コメント(0)