2016年11月05日

読書の秋がいいと思う!

今日も秋晴れのいい天気晴れ

しかし、中学3年生と『特訓ゼミ』

・・・みんな受験勉強頑張っています拍手

     ・
     ・
     ・

そろそろ、各中学校では推薦入試の希望調査が始まったようで、

中学校提出用の推薦理由書(自己推薦書)の質問がチラホラありますキョロキョロ

自分を褒めることが苦手な人めがね
高校への志望動機があいまいな人めがね
将来の夢や目標がまだ固まっていない人めがね
そもそも作文苦手な人めがね

・・・・・・・自己推薦書すらかけない人は推薦入試には向いていませんちっ、ちっ、ちっ

素直に5教科勉強しましょう家

と話をしていますヒ・ミ・ツ

     ・
     ・
     ・

ところで、推薦入試の受験資格をもらうと、

次に待ち構えているのは、作文と面接!

そのときにやっぱり役立つのは、

『読書』なんですgood

11月は定期テスト&統一模試もあり忙しいとは思いますが、

入試が迫った12月、1月は読書どころではありませんオドロキ

読書の秋がいいと思いますよチョキ

&もちろん新聞も読みましょう花まる

来週はアメリカ大統領選挙があるのでニュースで勉強できますピカピカ

     ・
     ・
     ・

↓まずは興味のある分野から読んでみよう本
読書の秋がいいと思う!


       ・
     ・
     ・
     ・
     ・


11月生募集中本

無料体験入塾もできますニコニコ

0985-73-7257(佐土原校・本部)

↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページロケット




同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読書の秋がいいと思う!
    コメント(0)