2016年10月13日

英語でことわざ(1)

今朝は、「寒い」と思った人が多かったのでは、・・・ウトウト

エアコンなしで過ごせる秋の夜長、勉強するしかない!!

     ・
     ・
     ・

中学生の英語の授業もだんだん難しくなってくる頃本

と、言っても中学3年生は学習する文法の内容もあと少しですgood

最近習ったのは第5文型トラ

第5文型でよく出てくる構文スマイル

The news made me happy.

・・・その知らせは私を幸せにした。


第5文型を習うとよく思い出す英語のことわざ

All work and no play makes Jack a dull boy.

直訳は、仕事ばかりで遊びがないと、ジャックを鈍い男の子にする!

・・・よく学び、よく遊べ ということですピカピカ


それから、受験生に励みになる!?ことわざニコニコ

Adversity makes a man wise.

・・・逆境は、人を賢くする。

S+V+O+Cの make 英作文で使えるんで私は大好きですクローバー

     ・
     ・
     ・

ちなみに、こんなのもありますキョロキョロ

Too much money makes one mad.

・・・お金がありすぎると、人はおかしくなる。

Riches alone make no one happy.

・・・リッチなだけでは人は幸せにならない。

私には関係ない話ですがヒ・ミ・ツ
 

英語でことわざ(1)
↑英語が得意になるクッキー ・ ・ ・ ・ ・ などありませんオドロキ

勉強頑張ろうチョキ


     ・
     ・
     ・

10月生募集中本

無料体験入塾もできますニコニコ

0985-73-7257(佐土原校・本部)

↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページロケット


  









同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英語でことわざ(1)
    コメント(0)