2016年04月20日

油断大敵!

新学期が始まって2週間が経とうとしています花まる



中学1年生は学校生活にも少しずつ慣れてきて、

「先生、中学の宅習ってこんな感じでいいですか!?!?

と質問してきますスマイル

今年の中1は結構夜の授業への適応が早く一安心ハート

     ・
     ・

中学2年生はコツコツと日々の生活をこなしている感じで、
「学校の〇〇先生の授業が分かるアップ
「クラスが変わって話しかける人が・・・・、どうしようオドロキ

それから、いつもうらやましい修学旅行の話など

話題に尽きることはありませんキョロキョロ

     ・
     ・

中学3年生はもちろん受験勉強モードになってほしいんですが、

運動部の部活動生は、どちらかというと

中体連大会のための練習が中心のような気がしますバスケットボールサッカーボール野球ボール

受検勉強は慈友塾で大丈夫だ、頑張ってこいgood

という感じですチョキチョキ

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

そして、毎年ここからゴールデンウィークまでの10日間が

だんだん辛くなるのが、高校1年生ですオドロキ

授業のスピードアップ新幹線

宿題量が急激に増加してくる本

部活動入部とともに襲ってくる睡魔ガーン

高校での勉強の厳しさを知ることとなります悪魔

しかし、GW明けは否応なしに中間テストが待ち構えている学校

油断大敵!受験の頑張りを思い出すときですよめがね

・・・・でも、普通科系の高校に進学した塾生は、

『高校入試の受験勉強の方が楽でしたワーイ

って言うんですよねイヌ

     ・
     ・
     ・

5月は1学期中間テストめがね

慈友塾はもちろんテスト対策特訓授業ありますスーツ

ただ今対策準備中ですチョキ


油断大敵!
↑今、しっかりと一生懸命ガンバる!!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページロケット


新学期入塾生募集黒電話

佐土原校本部0985-73-7257




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2019 中3統一模試会場テスト!
平成最後の大勉強会!(2)
平成最後の大勉強会!(1)
平成最後
春期講習終了!新学期!
明日から私立高校入試!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2019 中3統一模試会場テスト! (2019-07-06 20:00)
 平成最後の大勉強会!(2) (2019-04-28 22:10)
 平成最後の大勉強会!(1) (2019-04-27 23:04)
 平成最後 (2019-04-23 17:57)
 春期講習終了!新学期! (2019-04-16 19:24)
 明日から私立高校入試! (2019-01-28 23:19)

Posted by 慈友塾 at 23:36│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
油断大敵!
    コメント(0)