2014年10月24日

県立高校推薦入試範囲有!

実力テストが終わると次は各中学校で、県立高校入試説明会が実施されますサクラ

御存知の様に、来年度の県立高校推薦入試より、

『学力検査』が加わり、

学力・面接・作文
(+適性検査〈一部の高校のみ〉)

となりました星

宮崎県教育委員会の作成した問題を各高校ごとに

2,3教科を指定して受検させるというものです本

・・・実は、この推薦入試にはテスト範囲が存在するのですオドロキ

先日、参加した宮崎大宮高校の学校説明会のときに、その資料を頂きました晴れ

中学3年生はこれからもらえると思いますアセアセ(もらっている中学校もありました!

当然、中学1・2年生の範囲は、すべてですOK

以下ご覧のとおり、

国語・・・光村図書・国語3のP.191まで、
     ⇒学びて時にこれを習ふ(論語) 漢文ですねスマイル

社会・・・東京書籍・公民のP.129まで、
     ⇒市場経済、貨幣、金融のところまでスマイル

数学・・・啓林館・数学3のP.177まで、
     ⇒三平方の定理まで・・・これで図形の難化決定ワーイ

理科・・・啓林館・サイエンス3のP.180まで、
     ⇒エネルギーまで?、環境はでない?

英語・・・開隆堂・Sunshine3のP.106~P.110及びP.114~P.122は除く
     ⇒実質文法的にはすべて終わっている状態キョロキョロ

慈友塾から受験者が多い高校は、

国語・数学・英語の3教科受験型になっています自転車

ちなみに、社会が受験科目になっているのは、

日南振徳高校・福祉科のみですガーン

     ・
     ・
     ・

慈友塾では、昨年までと同様に

もちろん 作文対策、面接対策も実施しますアップ

県立高校推薦入試範囲有!
↑こんな範囲表もらいましたか!?・・・推薦入試も学力重視!?・・・意味あるのかな!?

↓慈友塾の情報は、こちらからどうぞ↓
慈友塾のホームページ 
慈友塾&WIN




同じカテゴリー(県立推薦入試対策)の記事画像
県立高校推薦合格おめでとう! その2
県立高校推薦合格おめでとう! その1
県立高校推薦入試倍率発表!
推薦入試まであとわずか!
県立高校推薦入試倍率発表!
推薦対策奮闘中!
同じカテゴリー(県立推薦入試対策)の記事
 県立高校推薦合格おめでとう! その2 (2018-02-16 23:06)
 県立高校推薦合格おめでとう! その1 (2018-02-15 23:23)
 県立高校推薦入試倍率発表! (2018-01-25 23:55)
 推薦入試まであとわずか! (2017-01-31 17:01)
 県立高校推薦入試倍率発表! (2017-01-24 18:13)
 推薦対策奮闘中! (2017-01-19 23:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
県立高校推薦入試範囲有!
    コメント(0)