2014年02月18日

成績良し悪し判別法

成績が良いか、そうでもないか見分ける簡単な方法がありますスマイル

それは、「筆箱の中身」です!

塾には当然学ぶために来ます。筆記用具は120%必要です。

成績のよい子は、まず筆箱を忘れませんピカピカ

塾用の筆箱を持っている強者もいます。

そして成績のよしあしは筆箱の中身を見ると、一目瞭然です。

必要最小限のシャーペン(鉛筆)・赤ペン・消しゴムの他は、
替えのシャーペンと蛍光ペン1,2本
そしてシャーペンの替え芯
と実にシンプルです
めがね

筆箱を学ぶための道具と位置づけている証拠です。

     ・
     ・
     ・

反対に、いつまでたっても使えなくなった
筆記用具が筆箱を占領しているパターンは、
成績が上がらない人の顕著な一例です。

また、女子に多いのが大量の色ペンが筆箱の中にあるパターン(しかもつかない)ダウン

この場合、必要なものを筆箱の中から発掘しないと出てこないので
時間もロスしてたちが悪いです。

毎回筆箱を忘れる者は、月謝を捨てているのと同じです。
塾でもかなり怒って指導しますちっ、ちっ、ちっ

     ・
     ・
     ・

武士は、刀が錆びていては戦えません!

セールスマンもよれよれスーツでは信用されません!

超一流のイチロー選手が、
道具を大切にすることは有名な話です。

試合が終われば、ロッカールームでグローブやスパイクを
ピカピカになるまで磨くらしいですオドロキ

成績良し悪し判別法
こちらは、私の筆箱はさみ

成績良し悪し判別法
左側は、どこでもプリント編集可能な万能筆箱
右側は、『書くと消す』のみの最強筆入れ


同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成績良し悪し判別法
    コメント(0)