2013年07月25日

中3の夏は、一度きり・・・

現在、各校舎に、このようなプリントが掲載してあります。
中3の夏は、一度きり・・・

各中学校から出された夏休みの課題一覧表です。
中学3年生には、
「7月31日までに学校の宿題を終わらせること!」
と、伝えています。

「ムリぃ~」とか「そんげ暇じゃねぇしぃ~」とか、至る所で声を上げていると思われますが・・・

じゃあ逆に質問!
「本当に出来ないのか、試してみたの?」


やってみて、本当に出来なかったのであれば、別に咎められることもないですし、責めたりもしません。
でも、やる前から「ムリ」「出来ん」を連呼するのであれば、それは高校入試に対しても同じ姿勢で挑むことになります

中3の夏は、一度きりです。
遊ぶな!とは言いませんが、やるべきことはきちんとこなしましょう。
それが、受験生のあるべき姿だと思いますちっ、ちっ、ちっ

夏休みの宿題が7月中に終わらなかった人は、8月から授業後に補習がありますgood

あと約1週間、ガンバレパーンチ


【追記】
ちなみに、ある校舎では
「宅習40ページ以外はすべて終わらせました。」
という中3生がいましたピカピカ
県大会の練習もあるのに、よくがんばっています!王冠




Posted by 慈友塾 at 13:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中3の夏は、一度きり・・・
    コメント(0)