2013年06月06日

雨の恵み

6月になりました!

そして先週から梅雨入り雨しましたね。

雨・・・・・・ジメジメして、気分が滅入ることもありますが、雨のおかげで見られるものもあります。


たとえばコチラ↓↓

雨の恵み


















紫陽花です!

読めますよね??

アジサイです!!

紫陽花は土壌の性質(酸性・アルカリ性)によって色が変わると言いますが、最近は赤と青だけでなく、白い花も見られます。

しかも、赤と青が隣同士で植えられているところもあります。

ん~、不思議ですねアセアセ

ちなみにネットで調べてみると、紫陽花の色は、根から吸収されるアルミニウムの度合いによって異なるそうです。

隣同士で色が異なるのも、根がアルミニウムを吸収しやすいかどうかによるそうです。

1つ勉強になりましたねキラキラ


同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の恵み
    コメント(0)