2013年06月01日

宮崎で『600』といえば、・・・3

高校総体はあいにくの雨のスタートになってしまいました。

大会が一日延びる~、と思っているそこの君!
大量の宿題が出ていることを忘れてはいけませんよ!

またまた、英作基本文例600のネタです。

600には、貧乏な叫び一人の男性の物語が隠されているのをご存知ですか?
お金にまつわるフレーズを順番にピックアップすると・・・

 
私は今お金の持ち合わせがありません。
I have no money with me now.

お金持ちが必ずしも幸福とはかぎりません。
The rich are not always happy.

とうとうお金が不足しはじめました。
Finally we began to run short of money.
  ・
  ・
  ・
  ・
やばいですねフンッ
  ・
  ・
  ・
  ・
彼はあなたほど金持ちではありません。
He is not as rich as you are.

私が持ち合わせているお金はこれだけです。
This is all the money (that) I have with me.

どんなにお金持ちでも、何でも買えるとはかぎりません。
However rich you are, you cannot buy everything.
  ・
  ・
  ・
  ・
確かにそうなんですがオドロキ
  ・
  ・
  ・

「どうか私にお金を貸してください」と彼は私に言いました。
"please lend me some money ," he said to me.

お金の持ち合わせがあったら、少し貸してください。
If you have any money with you, please lend me some.
  ・
  ・
  ・
  ・
とうとう、言っちゃいました泣き
  ・
  ・
  ・

金持ちにもかかわらず、彼は少しも幸福ではありません。
In spite of his wealth, he is far from happy.
  ・
  ・
うむむ、金持ち!?
  ・
  ・
 
実は、彼は彼女のためにお金を稼ごうと、懸命に働いていたのでした。
In fact, he was working hard in order to make money for her.

・・・・・・そうだったのかハート結局どうなったんだろうキョロキョロ

宮崎で『600』といえば、・・・3
最終ページは、『ある男の物語』です。


同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事画像
中3 中体連地区大会お疲れ様でした!
お疲れさんです!
再生
テスト対策中のひととき
日章学園中・高 説明会
夏真っ盛り、けど…。
同じカテゴリー(そ~やっちゃ~)の記事
 中3 中体連地区大会お疲れ様でした! (2019-06-11 23:28)
 お疲れさんです! (2019-01-30 19:11)
 再生 (2018-12-04 11:10)
 テスト対策中のひととき (2018-11-21 00:10)
 日章学園中・高 説明会 (2018-10-04 17:30)
 夏真っ盛り、けど…。 (2018-08-07 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎で『600』といえば、・・・3
    コメント(0)